Chararina開発スタッフblog

デスクトップ・マスコット(エージェント)ソフト「Chararina(キャラリナ)」の開発スタッフによる開発日記&連載記事。頂いたお便りなどもご紹介します。 Chararinaのサイトへ

春菜の夏の私服2011

clip_1
今月の追加衣装、春菜の夏の装いです。
今回は夏ですがあえてシックな感じにしてみました。茶色〜クリーム色のノースリーブワンピースに、地味な色のストッキング、サンダルです。日焼け止めか何かがないと腕がすごい日焼けしそうですが、そのあたりは何か対策があるのでしょう。
髪飾りが蝶の形で、なかなかに凝った形になっていますので、横向きポーズで確認してみてください。
(Nassie)

冬音の水兵ルック

clip_4
冬音の水兵ルックです。絢夏よりは船上向きの靴ですね。ラベンダー色のフリルミニスカートがなんとも可憐で、ここまでくるとだんだん水兵とは認識しにくくなってきます(いや、もともとかもしれない)。
トップスの丈が短いのが特徴です。特に背中側がポイント。
(Nassie)

観秋の水兵ルック

clip_3
水兵ルック3人目、観秋です。水兵といいつつ、ついにひらひらのプリーツスカートに…笑
スカートをベルトではなくスカーフで穿いているのが面白いところです。この画像では反対側で見えませんが、帽子から垂れるリボンが可愛いので着目してみてください。
(Nassie)

絢夏の水兵ルック

clip_2
絢夏の「水兵ルック」です。比較的(あくまで比較的…)水兵らしかった春菜のそれとくらべるといくぶんセクシー(^^;です。透ける白ストッキングにヒールつきのサンダルとか本職の人から怒られそうですが。
袖がわきの部分で分かれていたり、ホットパンツの横がシースルーになっていたりと芸が細かい衣装でもあります。
(Nassie)

春菜の水兵ルック

clip_1
6月の追加スペシャル服装、「水兵ルック」シリーズから春菜の水兵ルックをご紹介します。
水兵というか水兵風コンパニオン or キャンギャルという風情ですが、白地にイメージカラー、各所にライン、という衣装になっています。髪型は一本ではなく二本分けで、同色のリボンが可愛いところかなと。
手旗はいまでも一部では使われているそうですね。素人考えながら、手旗が視認できる距離で無線が通じないということがありえるかというと疑問ですが、無線が壊れたときのバックアップなのでしょうか。
(Nassie)

冬音の春の私服(2011)

clip_4
春服な冬音です。首周りがゆったりしたセーターに花柄のキュロットと、実に春らしいとりあわせ…になっているはず。短いソックスに靴も軽快で、楽に動き回れそうです。
手に持っているのはデジカメですね。
(Nassie)

観秋の春の私服(2011)

clip_3
春服の観秋です。ちょっと背伸びして大学生ファッションといった感じで…。
ポニーテールと太めの枠のメガネの組み合わせが、知的と可愛らしさが入り交じった不思議な印象です。
持っている本は小説化やアニメ化までした例のあれの原典です。
(Nassie)

絢夏の春の私服(2011)

clip_2
春服姿の絢夏です。バッグに何を詰め込んでいるのでしょう…?
後ろ髪が軽くまとまっていてさっぱりして涼しそうです。
ジャケットを脱いだらTシャツとホットパンツなので、これまた涼しそうです。
この季節の服装は、天気によって暑かったり寒かったりなので、意図してできるだけ上着を用意するようにしています。
(Nassie)

春菜の春の私服(2011)

clip_1ゴールデンウィーク期間も過ぎ、今日からは会社も学校も平常運営ですね(金曜日は平日でしたが、すぐ土日でしたし…)。 皆様はどこかにお出かけされましたでしょうか。

5月の四姉妹の更新は、5月のお出かけをイメージした「春の私服(2011)」です。
薄手の白いロングスカートにTシャツ、チェックのシャツですが、シャツは着ると暑いので腰に巻いてる…というような。ペンダントが縮小のため見えにくくてもったいないのですが、春らしくモンシロチョウの形になっています。
バスケットの中身はやはりお弁当でしょうか…?
(Nassie)

冬音の「フラワーガール」衣装

clip_4
冬音です。同じ「フラワーガール」シリーズでも、観秋と違って普段どおりの冬音のイメージに近いかも?

白のブラウスに花柄のジャンパースカート、タイツに黒い靴。お花のカチューシャは適用範囲が広そうです。花束は冬の花中心で、青や紫の花が多いですね。
(Nassie)
Blog内検索

Web blog内
Recent Comments
Chararinaサイト最新情報
QRコード
QRコード
Archives
カテゴリ別
Amazonおまかせリンク
  • ライブドアブログ