Chararina開発スタッフblog

デスクトップ・マスコット(エージェント)ソフト「Chararina(キャラリナ)」の開発スタッフによる開発日記&連載記事。頂いたお便りなどもご紹介します。 Chararinaのサイトへ

9/21

clip_1
9月21日は春菜の誕生日です。
(blogでこれ書いたの何回目だろう?)

春菜のパジャマ3

春菜のピンクのパイル地ネグリジェ
比較的毎年9月になると秋の夜長と言っている気がしますが、9月の更新、パジャマ第三弾「ピンクのパイル地ネグリジェ」をご紹介します。

着心地のいいネグリジェにスリッパ、頭にはタオルという組み合わせで、風呂上がりのホカホカ感が伝わってくるような、ある意味水着よりセクシーな気がしないでもないですが、制作者が思ったよりも健全に捉えられている服装な気がします(笑)
(Nassie)

冬音の水着(2010)

冬音の赤のスクール水着+体操着
冬音の「赤のスクール水着+体操着」です。
これも観秋と同じ構成なんですが、水着が赤なせいで一見赤いブルマに見えるところがミソです。だから何だという話ですが(笑)
靴も上履きですしね。
四姉妹の服装購入ページへ

四人のうち、冬音だけは背中を見せるようなポーズがあるので、背中が面白い服装は優先的に冬音に着せるようにしてしまいます。
(Nassie)

観秋の水着(2010)

観秋の黄緑の競泳水着+セーラー
観秋の水着、「黄緑の競泳水着+セーラー」です。
よく、水着の上に日焼け防止にTシャツを着るような感じをイメージしたのですが、よく考えたら濡れたら困るセーラー服でやるわけないよなと…。
着替えの途中だということにしておいてください。
四姉妹の服装購入ページへ

形状はシンプルですが今までにない色と質感が個人的になかなかお気に入りです。
(Nassie)

絢夏の水着(2010)

絢夏のラバーの競泳水着
絢夏の水着です。
シンクロナイズドスイミング用の水着だった春菜と対照的に、本格的な競泳用の水着を着てもらいました。たぶん新素材です。
本当の最新の競泳用高機能水着は、もっと覆う面積が多いようですが、まあ、それだと果たして嬉しいのかという問題が…(笑)
四姉妹の服装購入ページへ

手持ちアイテムはスターターピストルです。あれの火薬の匂いってクセになりますよね。
(Nassie)

春菜の水着(2010)

春菜の競泳水着(シンクロ用)
うっかりしていたら9月になってしまいましたが、まだまだ暑いので水着の紹介もセーフということにします。8月に追加された春菜の水着2010年版「競泳水着(シンクロ用)」です。
四姉妹の服装購入ページへ

今回はご覧の通り、レジャーではなく競技用の水着で固めてみました。スウェットというかジャージが似合っていて大学や高校の水泳部のようですね(この画像では着ていませんが)。

昨年の水着は形状的に奇抜なものが多かったので、あえてシンプルにしてみましたが、いかがだったでしょうか。
(Nassie)

観秋のゆかた(2010)

観秋のゴスロリゆかた(2010)
正当派なゆかただった姉二人から一転、「ゴスロリ風ゆかた」の観秋です。
しかし冬音はともかくこれはゴスじゃくて普通のロリータファッションだという話も…。あるいは和ロリとでも表現するべきか。
四姉妹の服装購入ページへ

ミニ丈、フリル、前リボンなどが特徴的ですが、ゆかたはゆかたです。
(Nassie)

絢夏のゆかた(2010)

絢夏のゆかた(2010)
絢夏のゆかたです。春菜と同じ系統の、奇をてらわないスタンダードなゆかたのつもりです。ゆかたの柄がなかなか細かく夏を表現しているのでご覧になってください。
四姉妹の服装購入ページへ

お面はタヌキ。春菜が狐だからタヌキにしただけの単純な理由ですが、狐と違ってタヌキの面というのは(少なくとも伝統的なのは)あまりないんですね。
(Nassie)

冬音のゆかた(2010)

冬音のゴスロリゆかた(2010)
観秋とおそろいでゴスロリ風ゆかたの冬音です。この色ならゴスと言っても怒られない…はず。
四姉妹の服装購入ページへ

かんざしなんか付けて和風テイスト全開です。うさぎのぬいぐるみもそれっぽいかなと。今にして思えば、観秋にも何か動物関連のアイテムを持たせればよかったですね。
(Nassie)

7月の更新:春菜のゆかた(2010)

春菜のゆかた(2010)
7月の更新は七夕のタイミングで行わせていただきました。
七夕をはじめとする各種「夏のイベント」といえばこの衣装、ということで
「ゆかた」のリニューアル版です。以前にもゆかたはありましたが、今回のものは特に全体のコーディネートに和風の統一感があるように思います。
四姉妹の服装購入ページへ

夏祭りといえばお面は定番と思ってお面をかぶせてみましたが、キャラものだと不具合があるので(笑)、どこかの祈祷か儀式ででも使いそうな狐面になりました。
(Nassie)
Blog内検索

Web blog内
Recent Comments
Chararinaサイト最新情報
QRコード
QRコード
Archives
カテゴリ別
Amazonおまかせリンク
  • ライブドアブログ