Chararina開発スタッフblog

デスクトップ・マスコット(エージェント)ソフト「Chararina(キャラリナ)」の開発スタッフによる開発日記&連載記事。頂いたお便りなどもご紹介します。 Chararinaのサイトへ

冬音の夏の私服(2010)

冬音の夏の私服(2010)
パターン化したタイトルなので仕方がないのですが「冬音の」「夏の」と繋がると微妙に不自然な感じがしますよね。「ワイシャツ&キュロット」の冬音です。

珍しく、ボーイッシュな…というより「男の子」と言った方がしっくり来そうな衣装です。女の子女の子した服が多かったので、たまにはこういうのもいかがでしょう。

次回は七夕にあわせた衣装をお届けします。
(Nassie)

観秋の夏の私服(2010)

観秋の夏の私服(2010)
「白ノースリーブワンピ&麦わら帽子」の観秋です。避暑地のお嬢様風。
ワンピースと麦わら帽子(この画像ではかぶってませんが)、カーディガンという組み合わせは夏の避暑地の文学少女定番のファッションですが、前ボタンだったり、丈が短くてボレロ風だったりで変化を付けています。

最大の特徴(?)は本ではなくて電子ブックリーダーというところ。何冊持って行っても荷物が増えなくてラクです。
(Nassie)

絢夏の夏の私服(2010)

絢夏の夏の私服(2010)
タンクトップ重ね着&スパッツ姿の絢夏です。
活動的な感じを目指してみましたが、腕飾りも含めて、えらくカラフルです(笑)。
トップスの黒いTシャツは着脱可能。
肩に掛かっている三つ編みがチャームポイントです。
(Nassie)

春菜の夏の私服(2010)

春菜の夏の私服(2010)
6月も終わりになってからのご紹介になりましたが、春菜にしては珍しい装い、上下セパレートになったチューブトップです。昔、絢夏の服でこういうのがあった気がしますね。
スカートが、スカートのようなキュロットのような面白い形をしています。サングラスは流行の3Dゴーグルの機能があるとかないとか…。

いかにも「梅雨」というほど雨続きでもないですが、やはりじめじめして蒸し暑いですね。エアコンを入れると涼しいのですがそれはそれで疲れる感じもあり…。
(Nassie)

6月24日は…

冬音の2010春服+
6月24日は冬音の誕生日です。
このところ雨が降ったりしてちょっと寒いので、黒ストッキングのすこし暖かい感じの春服です。

大人っぽくみえるかな?
(Nassie)

冬音のテーマパーク制服(水兵)

冬音のテーマパーク制服(水兵)
冬音のテーマパーク制服、水兵さんルックです。なんというかカリブの海賊的なアトラクションの係員と思っていただければと。バンダナが、これまでの衣装にはなかった珍しいアイテムではないかと思います。
靴下、スカート、袖、バンダナで横ストライプのお揃いというところが個人的に気に入っています。

四姉妹の服装購入ページへ
(Nassie)

観秋のテーマパーク制服(インフォメーション)

観秋のテーマパーク制服(インフォメ)
観秋のテーマパーク制服はインフォメーション係バージョンです。
帽子の花飾りが特徴。一瞬、帽子なしで頭に直接花飾りにしようかとも思ったりしました。
キュロットのように見えますがワンピース+ジャケットになっています。

四姉妹の服装購入ページへ
(Nassie)

絢夏のテーマパーク制服(SF)

絢夏のテーマパーク制服(SF)
絢夏です。テーマパークなどの施設内でないと着るのは気恥ずかしそうなコスチュームですね(笑)

色が銀色なのは宇宙空間で太陽光を反射して熱をため込まないため…かどうかは解りませんが、ヘッドセットはちゃんと無線機として、光線銃は赤外線リモコンになっているらしいです。
四姉妹の服装購入ページへ
(Nassie)

春菜のテーマパーク制服(警備)

春菜のテーマパーク制服(警備)
5月もいろいろなイベントがありますが、なんと言ってもゴールデンウィークのある月。GWといえば行楽地。行楽地にもいろいろありますが、テーマパークの制服で「言った気になる」テーマパーク制服シリーズを今回はお届けしました。

春菜は警備スタッフの制服です。警備スタッフ用制服としての実用性を保ちつつ、テーマパーク的な要素を入れてみましたが、いかがでしょうか?
スカートの脇の伸縮部分がポイントです。

四姉妹の服装購入ページへ
(Nassie)

冬音の春の私服(2010)

冬音のピンクのニットロングワンピ
冬音です。上の3人とは逆に、一番大人っぽい背伸びした感じの服装にしてみました。ピンクのニットワンピに黒いストッキングとか、女子大生がデートの時に着る服みたいだ、といったら私のネタ元がバレるでしょうか。
(Nassie)
Blog内検索

Web blog内
Recent Comments
Chararinaサイト最新情報
QRコード
QRコード
Archives
カテゴリ別
Amazonおまかせリンク
  • ライブドアブログ