Chararina開発スタッフblog

デスクトップ・マスコット(エージェント)ソフト「Chararina(キャラリナ)」の開発スタッフによる開発日記&連載記事。頂いたお便りなどもご紹介します。 Chararinaのサイトへ

春菜

春菜の白黒ボーダーニットと白ブラウス

clip_1
紅葉前線? が北上中の11月です。四姉妹にも秋らしい装いを…ということで、セーターやカーディガン多めのラインナップになりました。
春菜は「白黒ボーダーニットと白ブラウス」です。ニットの下のブラウスが、純白でちょっぴりクラシカルなデザインのお嬢様的なものになっています。

足元がちょっと寒そうですが、トップスと違ってボトムスは技術的に重ね着って難しいんですよね…(タイツ・ストッキングの類ならOK)。スカートの下にパンツ(ズボン的な意味で)が組み合わせできるといいのですが。
(Nassie)

春菜のサロペットと草色のパーカー

clip_1
服装のご紹介が遅くなりました。
10月のスペシャル服装は「姉妹の服交換シリーズ3」と題しまして、秋服を春←→夏、秋←→冬で交換した衣装をお届けしました。
春菜の「サロペットと草色のパーカー」はもともとは絢夏の2008年秋服です。

深い草色に群青色のサロペット、茶系統の帽子やブーツと徹底して秋の色使い。普段パステルカラーが多めの春菜には珍しい色使いです。サロペットと髪の色がちょっと被ってますしね^^;
[春菜の服装バリエーション]
(Nassie)

春菜の白うさぎドレス

clip_1
まだまだ暑い日が続きますが、9月といえば暦の上では秋、お月見の季節です。月といえば兎が付き物だ、ということで、月面を舞う兎の気分…かどうかはわかりませんが、今月の通常衣装は「うさぎドレス」です。

春菜のそれはフリルやドレープたっぷりの白兎仕様です。ワンポイントで靴やリボンに赤が入っているのは目を表しているのだろうか…?
ヘッドドレスに兎耳、縦巻きのツインテールと、なにやら立体的な頭が特徴です。
(Nassie)

春菜の水着(2011)

clip_1
8月3日付で今年も恒例の水着をリリースさせていただきました。
今回のコンセプトは「ビキニ(セパレート)」で直球勝負です。元がシンプルな分、他の衣装のパーツが多彩に組み合わせできるようになっています。
特に春菜の場合は上着の種類が多いので、羽織る服には事欠かないかなと。

白がベースでピンクのフリル、側面はオレンジの紐と、なかなかの面積(の狭さ)です。
[春菜の服装バリエーション]
(Nassie)

春菜の夏の私服2011

clip_1
今月の追加衣装、春菜の夏の装いです。
今回は夏ですがあえてシックな感じにしてみました。茶色〜クリーム色のノースリーブワンピースに、地味な色のストッキング、サンダルです。日焼け止めか何かがないと腕がすごい日焼けしそうですが、そのあたりは何か対策があるのでしょう。
髪飾りが蝶の形で、なかなかに凝った形になっていますので、横向きポーズで確認してみてください。
(Nassie)

春菜の水兵ルック

clip_1
6月の追加スペシャル服装、「水兵ルック」シリーズから春菜の水兵ルックをご紹介します。
水兵というか水兵風コンパニオン or キャンギャルという風情ですが、白地にイメージカラー、各所にライン、という衣装になっています。髪型は一本ではなく二本分けで、同色のリボンが可愛いところかなと。
手旗はいまでも一部では使われているそうですね。素人考えながら、手旗が視認できる距離で無線が通じないということがありえるかというと疑問ですが、無線が壊れたときのバックアップなのでしょうか。
(Nassie)

春菜の春の私服(2011)

clip_1ゴールデンウィーク期間も過ぎ、今日からは会社も学校も平常運営ですね(金曜日は平日でしたが、すぐ土日でしたし…)。 皆様はどこかにお出かけされましたでしょうか。

5月の四姉妹の更新は、5月のお出かけをイメージした「春の私服(2011)」です。
薄手の白いロングスカートにTシャツ、チェックのシャツですが、シャツは着ると暑いので腰に巻いてる…というような。ペンダントが縮小のため見えにくくてもったいないのですが、春らしくモンシロチョウの形になっています。
バスケットの中身はやはりお弁当でしょうか…?
(Nassie)

春菜の「フラワーガール」衣装

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。また、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

clip_1
弊社では幸いこれといった被害もなく、通常進行で4月の更新をお届けしています。
4月といえばようやく春、春はお花の季節ということで、四姉妹に春夏秋冬それぞれの花をあしらった花束とファッションの「フラワーガール」スペシャル服装をお届けします。
菜の花の冠に春の花束、ドレープも豪華なピンクのワンピースに半透明ショールで「春の女神」的なアレです。
春菜の追加服装
(Nassie)

春菜の学校制服2

clip_1
3月です。3月は例年通り卒業式シーズンということで(?)、比較的崩していない、きっちりとしたセーラー服の制服をお届けしました。
(それにしてはスカートが短いけど)

長袖、紺色の冬制服に、コート、マフラーの組み合わせです。
足下も黒ストッキングで冬っぽく。
髪型も清楚(地味)なふたつ分けです。
(Nassie)

春菜の節分ルック

clip_1
2月1日に追加したスペシャル服装、春菜の節分ルック(Type H)です。
節分はこの服装で過ごしていただけましたでしょうか?

節分といえば豆撒き、豆撒きには鬼役が必要ということでこの服装になりました。派手なレオタードにファー付きのボレロ、虎柄のブーツと、公開豆撒きイベントに登場するコンパニオンみたいなイメージになっています。

春菜の追加服装
(Nassie)

春菜の冬服2011

clip_1
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2011年最初の更新は、「冬のお出かけ衣装」のコンセプトでお送りしました。
寒いので上着、毛糸の帽子などピンク系統でまとめた服装です。
その割にはスカート丈が短いですが、これは根性とでもいいましょうか…笑
1月1日にお送りしました。
(Nassie)

春菜のチャイナドレス2

clip_1
12月と言えば忘年会、クリスマス、その他諸々の宴会・パーティーの季節です。という繋がりで今月はパーティードレスの一環として「チャイナドレス」をリリースしました。

以前の黒っぽいチャイナドレスもなかなか好評だったのですが、今回はイメージカラーのピンクで、マーメイドラインのチャイナドレスです。相変わらずのスリットの深さです。髪型もチャイナドレス風のお団子仕様になっています。


春菜の追加服装
(Nassie)

春菜の秋服(2010)

clip_1
スペシャル服装2連続の次は通常服装連続という変則的なスケジュールでお送りしております。

11月の追加は「秋の私服」シリーズ。テーマはご覧の通りの「チェック」です。
プリーツミニスカートに革靴、パフスリーブのブラウスで(学校)制服っぽい組み合わせになっております。
(Nassie)

春菜のボクシングウェア

clip_1
10月です。10月は秋、秋と言えばいろいろありますがスポーツの秋、ということで割と安直にスポーツシリーズにしてしまいました。春菜の「ボクシングウェア」です。
本当はヘッドギアが付くのでしょうが。

なお、今月は都合により2連続の通常服装追加です。
(Nassie)

9/21

clip_1
9月21日は春菜の誕生日です。
(blogでこれ書いたの何回目だろう?)

春菜のパジャマ3

春菜のピンクのパイル地ネグリジェ
比較的毎年9月になると秋の夜長と言っている気がしますが、9月の更新、パジャマ第三弾「ピンクのパイル地ネグリジェ」をご紹介します。

着心地のいいネグリジェにスリッパ、頭にはタオルという組み合わせで、風呂上がりのホカホカ感が伝わってくるような、ある意味水着よりセクシーな気がしないでもないですが、制作者が思ったよりも健全に捉えられている服装な気がします(笑)
(Nassie)

春菜の水着(2010)

春菜の競泳水着(シンクロ用)
うっかりしていたら9月になってしまいましたが、まだまだ暑いので水着の紹介もセーフということにします。8月に追加された春菜の水着2010年版「競泳水着(シンクロ用)」です。
四姉妹の服装購入ページへ

今回はご覧の通り、レジャーではなく競技用の水着で固めてみました。スウェットというかジャージが似合っていて大学や高校の水泳部のようですね(この画像では着ていませんが)。

昨年の水着は形状的に奇抜なものが多かったので、あえてシンプルにしてみましたが、いかがだったでしょうか。
(Nassie)

7月の更新:春菜のゆかた(2010)

春菜のゆかた(2010)
7月の更新は七夕のタイミングで行わせていただきました。
七夕をはじめとする各種「夏のイベント」といえばこの衣装、ということで
「ゆかた」のリニューアル版です。以前にもゆかたはありましたが、今回のものは特に全体のコーディネートに和風の統一感があるように思います。
四姉妹の服装購入ページへ

夏祭りといえばお面は定番と思ってお面をかぶせてみましたが、キャラものだと不具合があるので(笑)、どこかの祈祷か儀式ででも使いそうな狐面になりました。
(Nassie)

春菜の夏の私服(2010)

春菜の夏の私服(2010)
6月も終わりになってからのご紹介になりましたが、春菜にしては珍しい装い、上下セパレートになったチューブトップです。昔、絢夏の服でこういうのがあった気がしますね。
スカートが、スカートのようなキュロットのような面白い形をしています。サングラスは流行の3Dゴーグルの機能があるとかないとか…。

いかにも「梅雨」というほど雨続きでもないですが、やはりじめじめして蒸し暑いですね。エアコンを入れると涼しいのですがそれはそれで疲れる感じもあり…。
(Nassie)

春菜のテーマパーク制服(警備)

春菜のテーマパーク制服(警備)
5月もいろいろなイベントがありますが、なんと言ってもゴールデンウィークのある月。GWといえば行楽地。行楽地にもいろいろありますが、テーマパークの制服で「言った気になる」テーマパーク制服シリーズを今回はお届けしました。

春菜は警備スタッフの制服です。警備スタッフ用制服としての実用性を保ちつつ、テーマパーク的な要素を入れてみましたが、いかがでしょうか?
スカートの脇の伸縮部分がポイントです。

四姉妹の服装購入ページへ
(Nassie)

春菜の春の私服(2010)

春菜のレイヤードフリルの花柄ワンピース
4月も下旬になりつつありますが、春菜の4月の更新のご紹介です。
おなじみ春の私服ということで「レイヤードフリルの花柄ワンピース」。やはり春といえばワンピース、しかも花柄。ということであっさり決めました。三つ編みで肩から垂らした髪がお姉さん然として気に入っています。

しかし、東京ローカルの話ですが、今年の4月は寒かったですね。4月だというのにコートが必要な日も珍しくなく、春菜もミニ丈ワンピの生足ではさぞ寒かろうと思いますが、おしゃれには我慢も必要らしいので…
(Nassie)

春菜のホワイトデーズドレス

春菜のホワイトデーズドレス
3月更新の「ホワイトデーズドレス」春菜バージョンです。観秋のそれはチャイナドレス風でしたが、こちらはボレロが付いてるくらいでスタンダードなシルエットです。
ヘッドドレスと、後ろ髪のアップの仕方が可愛いのでチェックしてみてください。

中身?のグラビア水着はピンクと白のセパレートのものです。リボンが可愛らしいです。
(Nassie)

今月の更新:春菜の冬の私服2010

春菜の白のコートとチェックミニ
久しぶりの投稿になってしまいすみません。
2010年2月の四姉妹の更新は冬の私服…ということで、春菜の「白のコートとチェックミニ」をご紹介します。ワインレッドのシャツがあざやか。スカートと同じ柄のネクタイがポイントです。コートを着ているCGはサイトのトップページをご覧ください。



春菜のダルメシアン柄ミニスカート
紹介できていなかった間の追加服装をまとめて掲載します。
12月25日に追加されたSP衣装「姉妹の服交換2」シリーズから「ダルメシアン柄ミニスカート」です。元は2009年1月の絢夏の冬の私服で、牛…じゃなかったダルメシアン柄のミニスカが特徴的。しかし、春菜が着ると(髪の色の関係で)紫ばっかりになりますね。



春菜の果物コス(イチゴ)
さらに遡って、11月の「果物コスチューム」シリーズから「イチゴちゃん」。
パフスリーブがナイスだと思うんですがどうでしょうか。



それにしても、2月が一番寒い月だと知識では知っていても、いざ本当に寒くなるとびっくりします。こんなに寒いとは…
(Nassie)

春菜のゴルフウェア

春菜のゴルフウェア
今月のスペシャル服装、春菜のゴルフウェアです。上着のパーカーは脱いでポロシャツ姿になることもできます。ところで内部の話ですが、ポロシャツのような半袖のあるトップスの場合、袖だけ別パーツになっていて、上着を着るときは袖パーツを外すようになっています。そうしないと袖の一部分がはみででしまうので…。
袖付きのワンピースにカーディガンを着せる場合なども同様ですね。
着せ替えでレイヤーを重ね合わせする場合、いろいろ細かいテクニックがあったりします。

ところで、このアイアンは5番アイアンという設定です。
(Nassie)

9/21

春菜のメイド服
今年も9月21日がやってまいりました。春菜の誕生日です。
今回の9/21は連休の真っ最中ですねぇ…

春菜の秋の私服(2009)

春菜の秋の私服(2009)
春菜の秋服です。実は例年の秋服は11月の更新に盛り込むことが多く、それに比べるとこの秋服はかなり薄着なんですが、今年はラインナップに夏服を入れなかったので、このタイミングでの秋服となりました。晩夏〜あたりのイメージです。

服装そのものは実に秋らしい色遣いになりました。ちょっと寒いんじゃない? と思われたら、他の服装の上着を組み合わせてあげてください。
(Nassie)

春菜の水着(2009)

春菜の水着(2009モデル)
久しぶりの投稿になってしまいすみません。
8月は特にスケジュールが乱れておりましたが、なんとか9月はきっかり1日に更新できました。9月の更新内容は秋の私服でしたが、追加した服装のストックがたまっているので、季節外れではありますが順番にご紹介していきます。

というわけで春菜の水着です。最初はチャイナドレスっぽい水着にしようという方向だったのですが(胸元の空いてるところが微妙にチャイナドレスっぽい)、タンクトップ型つながりでスポーティーな感じの水着になりました。ビーチバレーかトライアスロンが似合いそうです。
[服装・アイテムの購入ページへ]
(Nassie)

春菜のピンクワンピースと青い傘

春菜の梅雨時ファッション
6月の服装追加は「梅雨時ファッション」シリーズです。ローテーションの関係でこれまでの6月に定期追加はなかったのですが(SP服装だった)、今年の6月はこのような衣装にしてみました。
上から下まで見事にピンクです。ワンピースと上着(ボレロ)の組み合わせは定番ですが、そこに同系色の帽子とレインブーツまで加わった例はなかったでしょうか。

傘は青色の大きいサイズで、裏面が面白いところです。
(Nassie)

春菜のステティシャン制服

春菜のエステティシャン制服
5月のSP服装は半月遅れのリリースとなりお待ちいただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。「職業制服シリーズ」の第2弾ということで、春菜はエステティシャンの制服です。
あまり派手さがなく清潔感のある感じで…。手持ちアイテムが3種類で何でも対応できます。

ちなみに前回はそれぞれCA(キャビンアテンダント)、婦人警官、エレベーターガール、ベルガールでした。

インフルエンザが流行していますが、なぜかオークションでマスクが馬鹿売れ&価格高騰しているそうですね。ほとんどオイルショック当時のトイレットペーパーのノリです。こういうときは大手の通販サイトから商品がなくなっても、個々の店舗にはそれなりにあったりするのがよくあるパターンですが、さて…。
(Nassie)

4月の更新:春菜の春の私服(2009)

春菜の春の私服(2009)
ひさしぶりの投稿になります。4月ということで春の私服。会社は新年度に、学校は新学期や新学年が始まります。まあ、弊社は12月が年度末なので全然関係なかったりするわけですが…

これの更新を行った4月1日は東京を基準としてもかなり寒い感じで、ちょっとこの服は先走ったかなと心配になったくらいでしたが、さすがに9日ともなると暖かくなり、この服装でも違和感がなくなってきました。春菜の新服装は定番のヘアバンドに、あっさりめのブラウスと、流行のハイウェストのスカートです。
(Nassie)
Blog内検索

Web blog内
Recent Comments
Chararinaサイト最新情報
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Archives
カテゴリ別
Amazonおまかせリンク
  • ライブドアブログ