Chararina開発スタッフblog

デスクトップ・マスコット(エージェント)ソフト「Chararina(キャラリナ)」の開発スタッフによる開発日記&連載記事。頂いたお便りなどもご紹介します。 Chararinaのサイトへ

絢夏

絢夏の青いセーターとサスペンダー

clip_2
絢夏の秋服は「青いセーターとサスペンダー」ということで、ジーンズにセーターの活動的な衣装です。
ジーンズの裾がブーツinなところが珍しいですね。セーターとサスペンダーが着脱自由です。
帽子のせいもあって、秋の行楽的な雰囲気を愉しんで頂ければと。
(Nassie)

絢夏のボレロとベストとショートパンツ

clip_3
元は春菜の服です。四姉妹の全服装の中でもトップといっていいほど重ねあわせの多い服でして、服装だけで10枚くらい重なっています。
絢夏にはしっくり来るというか、もともと絢夏用の服だったといっても通りそう。春菜にしては例外的にハードな雰囲気の衣装でしたしねぇ…。
[絢夏の服装バリエーション]
(Nassie)

絢夏の黒うさぎドレス

clip_2
絢夏です。
ミニスカートにビキニトップで露出度としてはかなり高いはずですが、豊かな髪が肩にかかっているせいかあまりそういう印象がないように思えますね。
兎(バニー)コスチュームの耳としては小さめでピンと張った耳がちょうど合っているのではと思います。
(Nassie)

絢夏の水着(2011)

clip_2
絢夏です。
形状だけ見ると丈も短くフリル付きで可愛らしいはずなのですが、黒ベースにエメラルド色のライン、黒のサンダルにダイバーウォッチ、ごつい水中メガネの組み合わせで、全体としてはスポーツ向けな印象がありますね。
絢夏も「紫のジャージ」とか、上着の種類が結構ありますので、それらと組み合わせてみると面白いです。

[絢夏の服装バリエーション]
(Nassie)

絢夏の夏の私服2011

clip_2
絢夏の夏の私服です。
こちらは春菜や観秋とは逆に、いかにも夏という感じですね。飾りも夏らしい麦わら帽子に、虹色のタンクトップ、ホットパンツに、素足に靴です。
タンクトップの下は見せブラ・見せパンで、タンクトップ自体が着脱可になっています。広い庭で水道のホースでも持ってるのが似合いそうな格好ですね。
(Nassie)

絢夏の水兵ルック

clip_2
絢夏の「水兵ルック」です。比較的(あくまで比較的…)水兵らしかった春菜のそれとくらべるといくぶんセクシー(^^;です。透ける白ストッキングにヒールつきのサンダルとか本職の人から怒られそうですが。
袖がわきの部分で分かれていたり、ホットパンツの横がシースルーになっていたりと芸が細かい衣装でもあります。
(Nassie)

絢夏の春の私服(2011)

clip_2
春服姿の絢夏です。バッグに何を詰め込んでいるのでしょう…?
後ろ髪が軽くまとまっていてさっぱりして涼しそうです。
ジャケットを脱いだらTシャツとホットパンツなので、これまた涼しそうです。
この季節の服装は、天気によって暑かったり寒かったりなので、意図してできるだけ上着を用意するようにしています。
(Nassie)

絢夏の「フラワーガール」衣装

clip_2
4月の追加服装「フラワーガール」姿の絢夏です。
夏の花といえばやはりひまわりは欠かせないかなと。花言葉には「私の目はあなただけを見つめる」なんてのがありますね。
白いロングカーディガンを脱ぐとノースリーブのワンピースです。夏らしい青を目指してみました。

絢夏の追加服装
(Nassie)

絢夏の学校制服2

clip_2
絢夏の冬制服です。崩していない、きっちりとした着こなしの制服はこれが初めてかも? (髪の色以外は。)

よく見ると、春菜の服は線が3本で、絢夏のそれは2本になっていることがわかります。
(Nassie)

絢夏の節分ルック

clip_2
節分ルック、絢夏バージョンです。いわゆるボディコンです(笑)
こちらも、節分の鬼をモチーフにコンパニオンやキャンギャルにしたらこうなる、といったイメージですね。

絢夏の追加服装
(Nassie)

絢夏の冬服2011

clip_2
絢夏の冬服です。
セーターにタイトなジーンズ地のスカート、ロングブーツ。帽子はアニマル柄で、コートの襟とお揃いなところがポイントです。

四姉妹の服装も相当な数になっていて、実は髪型を考えるのに苦労しているのですが、この絢夏の髪型は珍しく前髪が長くて、変わっていないはずの顔の表情もなにやら瞳が濡れているような色気?を感じるから不思議です。
(Nassie)

絢夏のチャイナドレス2

clip_2
今月の追加服装、絢夏の「紺のロングチャイナドレス」です。
ドレスも派手、アイテム(羽根扇子)も派手、髪型も派手ですね。
ボトムスは着脱できますので、深いスリットのスカート(というより前垂れ?)姿にもできます。

絢夏の追加服装
(Nassie)

絢夏の秋服(2010)

clip_2
髪の色のせいもあってハードな…というか…ロックっぽい? いまいち的確な例えが出てきませんが、とにかくそういう印象の絢夏です。
四人ともカラフルな衣装が多いなか、これだけ暗い色の組み合わせも珍しいですね。
(Nassie)

絢夏の新体操ルック

clip_2
秋のスポーツシリーズということで、新体操の衣装の絢夏です。競技はこん棒です。ボールだとありがちですし、リボンは収まりが悪いのでこん棒になりました。というのは半分冗談です。
ぴったりしたレオタードは水着と似通った部分も多いです。絢夏は夏の水着シリーズでもボディボードルックなどスポーツ寄りの水着が多いですね。
(Nassie)

絢夏のパジャマ3

絢夏の星柄のパジャマ上下
絢夏のパジャマ、3つめのバージョンです。
これは半袖バージョンですが、そろそろ長袖に切り替えようかというタイミングですね。
上から下まで青系統でまとまってて、サイドポニーのリボンもなかなか可愛くできたのではないかと思っています。
(Nassie)

絢夏の水着(2010)

絢夏のラバーの競泳水着
絢夏の水着です。
シンクロナイズドスイミング用の水着だった春菜と対照的に、本格的な競泳用の水着を着てもらいました。たぶん新素材です。
本当の最新の競泳用高機能水着は、もっと覆う面積が多いようですが、まあ、それだと果たして嬉しいのかという問題が…(笑)
四姉妹の服装購入ページへ

手持ちアイテムはスターターピストルです。あれの火薬の匂いってクセになりますよね。
(Nassie)

絢夏のゆかた(2010)

絢夏のゆかた(2010)
絢夏のゆかたです。春菜と同じ系統の、奇をてらわないスタンダードなゆかたのつもりです。ゆかたの柄がなかなか細かく夏を表現しているのでご覧になってください。
四姉妹の服装購入ページへ

お面はタヌキ。春菜が狐だからタヌキにしただけの単純な理由ですが、狐と違ってタヌキの面というのは(少なくとも伝統的なのは)あまりないんですね。
(Nassie)

絢夏の夏の私服(2010)

絢夏の夏の私服(2010)
タンクトップ重ね着&スパッツ姿の絢夏です。
活動的な感じを目指してみましたが、腕飾りも含めて、えらくカラフルです(笑)。
トップスの黒いTシャツは着脱可能。
肩に掛かっている三つ編みがチャームポイントです。
(Nassie)

絢夏のテーマパーク制服(SF)

絢夏のテーマパーク制服(SF)
絢夏です。テーマパークなどの施設内でないと着るのは気恥ずかしそうなコスチュームですね(笑)

色が銀色なのは宇宙空間で太陽光を反射して熱をため込まないため…かどうかは解りませんが、ヘッドセットはちゃんと無線機として、光線銃は赤外線リモコンになっているらしいです。
四姉妹の服装購入ページへ
(Nassie)

絢夏の春の私服(2010)

絢夏のスエットポンチョとグローブT
絢夏の春服です。レギンスと身体にぴったりしたシャツの組み合わせで活動的な感じを目指してみました。4月だとまだ寒いので、どういう上着を用意するかが問題なんですが、あえて身体にぴったりしていない、ポンチョにしています。

しかし、手を洗うときは親指をグローブ部から抜くのだろうか?
(Nassie)

絢夏のホワイトデーズドレス

絢夏のホワイトデーズドレス
観秋がチャイナドレス風、春菜がスタンダードなドレスときて、絢夏のこれはどこか和風テイストが感じられるドレスです。腰のリボンも帯みたいですし。

中に着ているグラビア水着は水色のもので、ガーターベルト付きのストッキングは必見です。
(Nassie)

絢夏の冬の私服2010

絢夏のライダースジャケットとワンピ
「冬の私服2010」シリーズから、絢夏の「ライダースジャケットとワンピ」です。
ジャケットは"いかつい"感じがするのに中に着ているワンピースはピンクで女の子らしい、という甘辛MIXのコーデです。
ところで、女性向けファッション誌を見ても「コーディネート」という単語はさっぱり出てこず、必ず「コーデ」と表現されているのは、なんか規制でもあるのでしょうか。



絢夏の紺のジャケットとプリーツミニ
「姉妹の服交換2」より、「紺のジャケットとプリーツミニ」もとは春菜の2009年1月の私服です。このときの春菜の服はおかげさまで非常に好評でして、そういうこともあり、服交換でもう一度登場させたかったという経緯があります。髪型がロングストレートなところが新鮮。そしてスカートが短い。
スペシャル服装なので、興味のおありの方はこちらからご購入ください。
四姉妹の服装購入ページ



絢夏の果物コス(メロン)
「メロンちゃん」です。正義の味方として活躍して、助けた子供に頭のメロンパンを食べさせるのでしょう(嘘)
(Nassie)

絢夏のラクロスユニフォーム

絢夏のラクロスユニフォーム
一時期、TVドラマやアニメやらですごい流行ったような印象があるラクロスのユニフォームです。ブレザー制服にラクロスのラケットを担いで通学するのがステータスみたいな。いつの時代の話だと怒られそうですが。
プリーツスカートで動きの激しいスポーツをするところがすごい。

そんな絢夏のラクロスユニフォームは、上下を脱いでアンダーシャツとスパッツ姿にもできます。上から下まで黒一色です。
(Nassie)

絢夏の秋の私服(2009)

絢夏の秋の私服(2009)
絢夏の秋服です。たまにこういう、こんなに短くていいんだろうかと思うくらいのミニスカがありますよね。絢夏の服には。ただのミニスカートではなく、細いチェーンを巻いています。帽子が秋らしい感じ。靴がちょっとユニークです。
(Nassie)

絢夏の水着(2009)

絢夏の水着(2009モデル)
一見セーラー(水兵)服にしか見えませんが、中に水着を着ている絢夏です。中身がどうなっているかは脱がしてみてのお楽しみ…とか書くとちょっと卑猥ですが、スカートと上着は着脱可能になっています。

手に手旗信号の手旗、胸元には小さくてわかりにくいですがライフガード用のホイッスルを付けています。ちゃんと海向けの実用的な装備になっているわけです(笑)
普段ショートヘア〜ボブヘアが多い絢夏のストレートロングは新鮮な感じがします。
[服装・アイテムの購入ページへ]
(Nassie)

絢夏のジーンズ&スカートと赤い折りたたみ傘

絢夏の梅雨時ファッション
絢夏です。意外なことに、キャラリナと四姉妹はじまって初の、ズボンとスカート両方の組み合わせです。実際に町でこういう格好をみかけると、ジーンズだけええやん、と思う反面、やっぱりスカートがあるほうが可愛いとも思ったり…不思議です。

傘は赤い模様が特徴的な折りたたみ傘。小型軽量の傘で、機動力重視で雨を避ける戦術…かどうかは不明です。

続きを読む

絢夏の美容師ルック

絢夏の美容師ルック
美容師風の絢夏です。エステティシャンと微妙に被ってますよねぇ…なんでこんな選択にしたんだろう、と思い出せないのですが。確か、飲食店は避けよう(ファミレス制服シリーズとかで既存だから)と考えたような記憶があります。でも、妹2人、特に晴れの舞台であろう観秋のためにエステと美容院の準備を万端にするためにあえてこの職業にしたとか考えるととたんにいい話になりそうです。
(Nassie)

絢夏の春の私服(2009)

絢夏の春の私服(2009)
絢夏の春の私服。青のボーダーのトップスに、魚のイヤリング、船長さんの帽子と、マリン柄で揃えてみました。下はホットパンツです。太ももが…。

東京での桜は先週末がピークでした。開花したのは3月中で、確か3月最後の週末あたりには花見ができるような予想があったと思いますが、満開になるのにかなり時間がかかりましたね。開花してから満開になるのに10日以上かかるのは珍しい事だそうです。
(Nassie)

絢夏のプレゼントガールズ

絢夏のプレゼントガールズ
「チョコレート色」のドレスを纏った絢夏です。胸元が大きく空いたデザインに、中身がリボンに包まれているわけですが、実際に着替えさせてみるとなぜこの構造なのか理解できるかもしれません。

チョコレートの箱の色もシックな感じで旨そうですね。毎年この時期になるとプレゼント用に20個ものチョコレートを見ていますが、自分では一個も食べたことがありません。
(Nassie)

絢夏の冬服(2009)

絢夏の冬服(2009)
いつもうっかり秋服よりも冬服のほうを薄着にしてしまうことが多いのですが、今回はまあまあ暖かそうな服になった絢夏の冬服です。といっても外を出歩くにはコートでも必要そうですが。
帽子・上着・足下でお揃いの色です。

手に持っている携帯電話は去年大ブームを巻き起こしたアレです(音楽再生ではなくて電話のほう)。絢夏は新しもの好きなので、そのときどきで最先端のガジェットを持っています。
(Nassie)
Blog内検索

Web blog内
Recent Comments
Chararinaサイト最新情報
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Archives
カテゴリ別
Amazonおまかせリンク
  • ライブドアブログ