Chararina開発スタッフblog

デスクトップ・マスコット(エージェント)ソフト「Chararina(キャラリナ)」の開発スタッフによる開発日記&連載記事。頂いたお便りなどもご紹介します。 Chararinaのサイトへ

観秋

観秋の暖色ボーダーカーディガンとキュロット

clip_3
観秋の秋服です。暖色というかオレンジですね(笑)。
帽子を脱いだ髪型もショートで可愛らしいのでおすすめです。
(Nassie)

観秋のセーターにショートパンツとベスト

clip_5
観秋です。元は冬音の服なわけですが、これも似合っていますね。
つやつや光沢のストッキングにショートパンツ、セーターとベストの組み合わせ。色は緑深緑とクリーム色で、髪型も2008秋当時の冬音のそれにあわせています。

[観秋の服装バリエーション]
(Nassie)

観秋のこげ茶うさぎドレス

clip_3
観秋です。
ごついブーツにダメージドタイツ、腕章など、「パンク風こげ茶うさぎ」とでもいうべき衣装ですが、垂れ耳と眼鏡と表情のせいでパンクな印象がなくなっている不思議な衣装です。
観秋は他の衣装でもうさぎ耳があったり、全身タイツの白兎コスがあったりと兎の衣装のバリエーションが多いので、他の耳や衣装と組み合わせてみても面白いかもしれません。
(Nassie)

観秋の水着(2011)

clip_3
観秋の水着2011モデルです。
ひょっとすると今回の4人の中で一番布面積が小さいかもしれないビキニの水着。ツインテールの髪型で横縞の水着というところがポイントです。

最初のデザイン案ではトップの下部分のフリルはなかったのですが、隠し切れないので付けたという曰くがあるような、ないような…。

[観秋の服装バリエーション]
(Nassie)

観秋の夏の私服2011

clip_3
観秋です。こちらも夏にしてはシックな衣装ですが、紫外線対策としてはこれくらいのほうがいいのかも…
ノースリーブブラウスが、フリルが付いていたり透けていたり腰のところで絞ってあったりとかなり凝っています。
髪型もおでこ全開で涼しそう(?)

日差しの強い中では白い服を着るべきか黒い服を着るべきかという議論がありますが、紫外線を吸収する効果は色の濃い物のほうが強いらしいですね。
(Nassie)

観秋の水兵ルック

clip_3
水兵ルック3人目、観秋です。水兵といいつつ、ついにひらひらのプリーツスカートに…笑
スカートをベルトではなくスカーフで穿いているのが面白いところです。この画像では反対側で見えませんが、帽子から垂れるリボンが可愛いので着目してみてください。
(Nassie)

観秋の春の私服(2011)

clip_3
春服の観秋です。ちょっと背伸びして大学生ファッションといった感じで…。
ポニーテールと太めの枠のメガネの組み合わせが、知的と可愛らしさが入り交じった不思議な印象です。
持っている本は小説化やアニメ化までした例のあれの原典です。
(Nassie)

観秋の「フラワーガール」衣装

clip_3
観秋です。クラシカルなワンピースにおそろいの色の帽子で、こういった衣装は案外珍しいですね。現代的?な衣装が多いですので…

お嬢様然としたワンピースに、ショートカットの髪型、帽子。暖色系の靴。花束は秋の花で、コスモスなどキク科のものが目立ちますね。
(Nassie)

観秋の学校制服2

clip_3
観秋です。コートのデザインが少しかわいらしい、年下を意識させる物になっています。

この画像だと本当に全身黒いですね…(笑)
中身は更新履歴のページを見てください。茶色のセーラーにハイネックのシャツを合わせたデザインになっています。
(Nassie)

観秋の節分ルック

clip_3
ピンクの金棒が目を引く観秋の節分ルックです。
本人によれば、実際はウレタンフォーム製らしいです…。

カラータイツが特徴的ですね。スカートが頼りないくらい短いので素足だとちょっと…という感じですし。

観秋の追加服装
(Nassie)

観秋の冬服2011

clip_3
観秋の冬服です。
斜めに被った帽子、黒のブラウスに白のボレロなど、あんまりなかった異色の(?)服装になっていますね。

観秋に限らず、これで何足目のブーツなのだろう…
靴箱やクローゼットがすごいことになっていそうです。
(Nassie)

観秋のチャイナドレス2

clip_3
観秋の今月のSP服装「黄色のミニチャイナドレス」です。
ミニ丈のドレスで、胸元が開いたデザイン。ドレスと同色のリボンと靴でコーディネイトしております。

どことなくウェイトレスの制服風でもありますね。

観秋の追加服装
(Nassie)

観秋の秋服(2010)

clip_3
秋服姿の観秋です。春菜や絢夏と同じくチェック柄ですが、雰囲気は全然違いますね。ロリータファッションなので絢夏との違いがはんぱない感じです。
この二人が並んで外を歩いていたら「何事?」と言われるレベルです(笑)
(Nassie)

観秋の太極拳ルック

clip_3
観秋の太極拳ルックです。太極拳ルックとはいうものの中国拳法のそれとどう違うのかが非常に難しい…笑
何かはっきりした違いがあるわけでもなさそうです。
なので、今回は中華風の上衣にパンツルックという構成に。髪を編んでリボン風にまとめた髪型がポイントです。
(Nassie)

観秋のパジャマ3

観秋の黄色のワンピースネグリジェ
観秋のパジャマ…ではなくネグリジェです。
これは長袖バージョンですね。半袖とミニ丈のバージョンが同梱しています。
頭のキャップがいかにも「寝る時」的です。
(Nassie)

観秋の水着(2010)

観秋の黄緑の競泳水着+セーラー
観秋の水着、「黄緑の競泳水着+セーラー」です。
よく、水着の上に日焼け防止にTシャツを着るような感じをイメージしたのですが、よく考えたら濡れたら困るセーラー服でやるわけないよなと…。
着替えの途中だということにしておいてください。
四姉妹の服装購入ページへ

形状はシンプルですが今までにない色と質感が個人的になかなかお気に入りです。
(Nassie)

観秋のゆかた(2010)

観秋のゴスロリゆかた(2010)
正当派なゆかただった姉二人から一転、「ゴスロリ風ゆかた」の観秋です。
しかし冬音はともかくこれはゴスじゃくて普通のロリータファッションだという話も…。あるいは和ロリとでも表現するべきか。
四姉妹の服装購入ページへ

ミニ丈、フリル、前リボンなどが特徴的ですが、ゆかたはゆかたです。
(Nassie)

観秋の夏の私服(2010)

観秋の夏の私服(2010)
「白ノースリーブワンピ&麦わら帽子」の観秋です。避暑地のお嬢様風。
ワンピースと麦わら帽子(この画像ではかぶってませんが)、カーディガンという組み合わせは夏の避暑地の文学少女定番のファッションですが、前ボタンだったり、丈が短くてボレロ風だったりで変化を付けています。

最大の特徴(?)は本ではなくて電子ブックリーダーというところ。何冊持って行っても荷物が増えなくてラクです。
(Nassie)

観秋のテーマパーク制服(インフォメーション)

観秋のテーマパーク制服(インフォメ)
観秋のテーマパーク制服はインフォメーション係バージョンです。
帽子の花飾りが特徴。一瞬、帽子なしで頭に直接花飾りにしようかとも思ったりしました。
キュロットのように見えますがワンピース+ジャケットになっています。

四姉妹の服装購入ページへ
(Nassie)

観秋の春の私服(2010)

観秋のチェックシャツとTシャツワンピ
観秋です。ラフなTシャツワンピの上によくあるチェックのシャツで、シンプルな組み合わせで可愛さを目指してみました。眼鏡のフレームがどピンクというところがポイントです。
あと靴が個人的にお気に入りです。ポーズとも合ってると思いません?

ワンピの柄はAAのゴルァではなく、一説によると海馬らしいです。
(Nassie)

3月の更新:ホワイトデーズドレス

観秋のホワイトデーズドレス
3月の更新の紹介なんですが、3月11日は観秋の誕生日ですのでいつものローテーションを変更して観秋からご紹介します。「ホワイトデーズドレス+レースのグラビア水着」です。

先月は普通に「冬の私服」をお届けしましたので、3月は趣向を変えて、「ホワイトデーがある」→「ホワイトデーらしい衣装」→「ホワイト(チョコレート)風のドレス」という繋がりでこのようなドレスになりました。全員、白のドレス+ファーという組み合わせですが微妙に色使いが違っています。

ご購入いただいて実際に着せてみた(脱がせてみた?)方はお分かりだと思いますが、このグラビア水着は…まあグラビアアイドルの写真でこういうのありますよね。

ちなみにこのような水着の場合の楽しみとして、ストッキングや靴下などを着せ替えてみると、ほかの服では見えなかった部分まで見えてくるというのがあります。
ぜひお試しください。
四姉妹の服装購入ページへ

(Nassie)

観秋の冬の私服2010

観秋のムートンコートとタートルニット
観秋の今月の追加服装「ムートンコートとタートルニット」です。
これはコートを脱いだ状態。コートにしてもニットにしても暖かそうです。



観秋のモノトーンワンピと白のジャケット
お次は冬音との服交換で「観秋のモノトーンワンピと白のジャケット」。春菜と絢夏は身長差があまりないのですが、観秋と冬音は結構あるので、交換といいつつも観秋の身長にあわせた服になっています。ほっそりした観秋のスタイルにも似合っていると思いますがいかがでしょう。あと、見えにくいですがタイツの刺繍が綺麗です。



観秋の果物コス(オレンジ)
果物コスチュームより「オレンジちゃん」。胸元が見所です。
(Nassie)

観秋の弓道着

観秋の弓道着
「スポーツウェア2」シリーズ、観秋の分は弓道着です。実にトラディショナルです。他の服装、特に冬音のバスケユニフォームと比べると暖かそうですが、弓道場は半分外にあるようなものなので(?)、冬はかなり寒いのでしょうか。もっともそれは剣道や柔道も同じですが。

弓道は走り回ったりもしないし、一見、楽に見えるんですが、弓のつるで怪我をしたり、痛い思いをすることがあったりと気が抜けない競技です。そのため、この衣装でも胸当てや「ゆがけ」が付属しています。
(Nassie)

観秋の秋の私服(2009)

観秋の秋の私服(2009)
観秋です。男物の学校制服風のワイシャツにネクタイ、ダメージデニムとスニーカーです。腕のところで袖をまくるためのアレは「シャツガーター」と呼ぶらしいです。どことなく最近のある三角関係ロボットアニメの主人公っぽく見えます。

秋も深まり、すっかり暗くなるのが早くなってきました。8月中は18時でもかなり明るかったのに、今は17:30でも真っ暗です。しかしそういう夕方の時間に外にいることはほとんどないので、あんまり関係ないんですが…
(Nassie)

観秋の水着(2009)

観秋の水着(2009モデル)
なぜか水着というとグラビア水着の比重が高い観秋です。
グローブとオーバーニーソックスとパレオは着脱可。グラビア水着らしいおもしろい形のワンピース水着になっています。

グラビア水着にはたまにすごい奇抜なのがありますが、誰が考えているんでしょうね…。

[服装・アイテムの購入ページへ]
(Nassie)

観秋の緑ワンピとレースの折りたたみ傘

観秋の梅雨時ファッション
観秋です。ピンクの折りたたみ傘にはレースの模様が付いていて、これがなかなか細かくて綺麗なのですがこのサイズだとつぶれがちでその綺麗さを完全にはお見せできないのが残念なところです。
一番のミソは服の柄とペンダント。実に梅雨時らしい服装ではないかと。


前回、1台減ってしまった自販機はいまだに消えたままです。入替ではなくて単純に減ってしまうのだろうか…。
もっとも、缶やペットボトルの清涼飲料水のバリエーションに喜んでいたのはせいぜい学生の頃までで、社会人になってからはしばらく50円のドリップ式コーヒーばかり飲んでいて(オフィスのフロアにそういう自販機があった)、その後はドリップ式インスタントコーヒーを経由し、最近は単なる白湯(ポットのお湯)ということも珍しくなくなりました。PC作業中の飲み物を突き詰めると、結構、単なる白湯に行き着くことって珍しくないのではと思っています。
(Nassie)

観秋のカラーガーズ制服

観秋のカラーガーズ制服
カラーガーズというのは…旗をつかってドリル演技するチームです。ドリル演技というのはマーチングバンド用語で、隊列を組み、歩きながら演技することという理解でいいと思います(たぶん)。

姉2人が比較的日常的な職業制服なのに比べると、なかなか派手で見応えがある衣装です。
(Nassie)

観秋の春の私服(2009)

観秋の春の私服(2009)
観秋です。服の一部分の色(ピンク)と同じ色をリボンとして付けるのは基本テクニックというか、前にもあったような気がしますね。靴は楓の柄になっているのですが実サイズでは小さくて見えにくいのがもったいなかったです。あと胸元に微妙にアピールが。

今日は京浜急行で謎の(?)停電があり、電車が途中で止まったんですが、奇しくもこれにひっかりまして…。乗っていた電車は駅に停車できたのでその後はまあスムーズでしたが、駅間で立ち往生して線路を歩いて移動する羽目になった人もいたようですね。まあ特に予定のない休みの日だったらそれも面白かったんですが。
(会社で被災したら家までたどり着けるかどうか微妙な距離のNassie)

3/11

観秋の誕生日
3月11日は観秋の誕生日です。

今年で何度目の誕生日だったかな……
まあどちらにしても、「何度目の○歳(○はいつも同じ)」というやつだと思いますが。
(Nassie)

観秋のプレゼントガールズ

観秋のプレゼントガールズ
観秋です。頭に大きなリボンを付け、太腿にリボンを巻くのはリボンの使い方としては正道というかスタンダードではないかと思います。実際には裏があるわけですが。

コンビニの陳列を見ていると、2月に入った時点でバレンタインデーコーナーができていますね。近所のスーパーの催し物コーナーにもたくさんのブランドのチョコレートが並び、バレンタインデー的雰囲気が出てきました。ちなみにそのコーナーの張り紙にによると、14日は土曜日なので、13日中に渡すのが今年の作戦らしいです。
(Nasssie)

Blog内検索

Web blog内
Recent Comments
Chararinaサイト最新情報
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Archives
カテゴリ別
Amazonおまかせリンク
  • ライブドアブログ